なぜ粗大ごみを溜め込んではいけない!?早めに処分したいわけ

なぜ粗大ごみを溜め込んではいけない!?早めに処分したいわけ


粗大ごみを溜め込むデメリットとは

粗大ごみを処分するにはお金がかかるので、そのまま部屋に放置しているという方は少なくありません。なかには部屋ひとつを粗大ごみを置くためのスペースにしている家庭もあります。しかし粗大ごみはいつか必ず処分するべきタイミングがやってきます。際限なく部屋に溜め込んでいけば、やがてゴミ屋敷状態になってしまうでしょう。

また粗大ごみは相当に重量があるので、床に負担をかけてしまいます。床がかなり弱っている状態ですと、床が抜けてしまう可能性もあるでしょう。特に人が住んでいない住宅は、温度や湿度が不安定になりやすく、また手入れがされないので傷みやすいです。大切な家を守るという意味でも、粗大ごみは溜め込まずに処分してください。

不用品回収業者にまかせたい理由

粗大ごみは大量に溜め込まずに、こまめに処分しましょう。溜め込めば溜め込むほど処分費用が高額になってしまい、費用を捻出するのが大変になるからです。例えば、テーブルを買い替えしたのであれば、その時点で古いテーブルを処分するのがベストです。下取りに出せるものは下取りという選択がベストですが、それができないものは不用品回収業者にまかせましょう。

不用品回収業者のメリットは、ひとりでは持ち運びができない大型の粗大ごみの処分に慣れていることです。必要に応じて3人以上のスタッフが訪問し、迅速に粗大ごみを運び出してくれます。養生や搬出に至るまで、家に傷をつけないように工夫して行われます。特に女性や高齢者、足腰が弱い方はプロにまかせるメリットが大きいです。

不用品回収の新宿での依頼は、決まった個数の不用品を個別で回収してもらうか、大量の不用品をまとめて回収してもらうか、自分の希望する回収方法に適したプランで利用できます。